FC2ブログ
さまざまなR18向けの小説を掲載しています。ライターとしての報告もしていきます。

新年のご挨拶です
 明けましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします\(^o^)/

 ――と言うことで、はじまりました2020年!
 ちなみに初夢は「卒業式に出る夢」でした。
 自分自身が卒業する夢は吉夢な上、卒業証書を貰っていたので大吉夢らしいです!
 おみくじも「大吉」だったので、良い年になりそうです♪

 初マンガ読みは「うらみちお兄さん」、今年アニメ化するとのことでpixivで読んで見たらおもしろさにズッボリはまりまして、すぐにマンガ本を全巻購入しました!
 声優さんが豪華すぎるほど豪華なので、アニメを見る日が楽しみです♪
 また初音楽はLenny code fictionの「脳内」です。「炎炎ノ消防隊」のED2で、アニメで聞いた時にスッゴク気に入りました♪
 アニメは第二期制作が決まったようですし、もうすぐまとめ買いしたマンガも届くので楽しみです+゚。*(*´∀`*)*。゚+
 初アニメは「魔入りました!入間くん」、こちらもアニメを見て衝撃を受けまして、マンガを全巻購入しちゃいました☆
 ……とまあお正月早々オタクトークを繰り広げましたが、私らしいということで(遠い眼)。

 仕事の方は年末のご挨拶でも書きましたが、オリジナル小説を電子書籍で出版したいですね。
 いろいろと考えてはいるのですが、なんやかんやで書けなかったので、今年はいろいろと出してみたいと思っています。
 ついつい資料用のマンガを読みあさってしまうのが、アレなんですよね~。
 なので今年は真面目にっ! 創作活動をしたいと思います!!

スポンサーサイト
[PR]


年末のご挨拶です
 2019年、今年もいろいろな方にお世話になりました。
 またフリーライセンスのシナリオライターとしての私の作品を知っていただいた方にも、厚く御礼を申し上げます。
 そして依頼をしてくださった方々にも、感謝しております。

 今年はとにかく身内にいろいろとありまして、私生活がまあ大変でした……(遠い眼)。
 それもまあ今日まで、と区切りをつけまして。

 来年の目標としましては、計画的に仕事を進めたいですネー。
 ……とりあえず締切を守ることを第一としたいと思います。
 あとは個人的に電子書籍の小説を、もう少し出したいですね。
 今度はホラー/オカルトか、BLか、TLか……。
 頭の中に書きたい作品は浮かんではいるのですが、なかなか実現化しないのがアレですね。
 毎日少しずつでも書き溜めていけば良い話なんですけど……、まあとにかくやれるところからはじめたいと思います!
 
 と言うことで、来年もよろしくお願いします(ぺこり)。
 皆様に良い報告ができるような年にしたいと思います。

久し振りの投稿です(涙)
 実は3月にうっかり使用しているノートパソコンを破壊してしまいました(涙)。
 と言うのも、私はマウス使用者なのですが、ついうっかりパソコンの間にマウスをはさんだまま閉じてしまいまして、画面が「ミシミシッ……!」と破壊音が鳴った時には既に時遅く、画面が割れちゃいました★
 一応予備のノートパソコンはあるのですが、問題は中に入っていた依頼用のデータ。
 3月にお受けしていた依頼が数件ありまして、その仕事のデータが破損していたノートパソコンの中にあったんですよね~。
 なので慌てて中のデータを取り出す方法を調べまくりまして、新たなノートパソコンを買うことにしましたが、数年ぶりに買うとなるといろいろと悩んで迷ったせいで、手元に届くまで時間がかかりました。
 ノートパソコンを買う条件は、まずは希望金額、そして容量、通信状態が私の場合は重要です。
 なので条件に合うノートパソコンを探し出すのに、苦労しました(涙)。
 今は新しいノートパソコンを使っているのですが、当然のことながら、お受けした依頼の納品日はかなり遅れることになりまして、依頼人の方に謝りまくりました(シクシク……)。
 中にはキャンセルになった依頼もありますが、まあしょうがないことですね。

 仕事道具であるノートパソコンを使ってしばらくは安心していましたが、今度は通信状態の悪化という問題が出てきます。
 近年、私の近所は建築ラッシュでして、引っ越す人が増えてきました。
 ゴミ置き場も一ヵ所だけでは置ききれなくなり、二ヵ所目ができたほどです。
 インターネット回線はいろいろとありますが、大きく分ければ光回線かWi-Fi機能のどちらかになります。
 今までウチではWi-Fiを使用していましたが、近所の住人が増えたせいか通信速度がどんどん遅くなってきました。
 インターネットを開いていても突然終わってしまったり、果てはメールを送っても途中で切れたりします。
 そしてまた仕事に影響が出ちゃいまして、今月光回線にすることにしました。

 ……何ですかね。今年は仕事の厄年なんでしょうか?(スッゴク遠い目)
 次から次へと仕事をやりたくてもできない状況に追い込まれまして、多方面からお叱りを受けております。
 まあ実際に状況に合わない限りは、言い訳めいた出来事ですからね。
 
 とりあえず報告したいことは山ほどありますので、ブログ投稿を連発してストレス発散したいと思います!

 

今年の目標
 年末年始のご挨拶ができませんでしたが、とりあえずまた一つ歳を重ねましたので(誕生日が2月6日です)、今年の目標を新たに立てたいと思っております!
 まずは仕事の締め切りを守る! ……まあ社会人としては当たり前のことなんですが、どーも少々破ってしまうことがありまして(もごもご)。
 後はできれば投稿用の小説を、そろそろ書き始めたいですね。
 以前、いろんな出版社に様々なジャンルの小説を書いて投稿していたのですが、そこでそこそこ手応えがあったところへ再チャレンジしてみようかと。
 出版社の中には投稿した作品をランキング付けしたり、個人へ評価を書いてくれるところもあります。
 まあ大体の出版社は第一審査通過の報告をHPで公開しますけどね。割と締め切りを設けている出版社などは、ランキング付けや評価を送ってくれるところが多いですね。
 逆に締め切りを設けずに常時原稿を受け付けるというところは、「手応えがある人には連絡を、それ以外の人には連絡をしません」との意見が多いです。
 私はハッキリと結果が分かる方が嬉しいタイプなので、前者の出版社に投稿しようと思っています。
 とりあえず以前の結果を改めて見直したいと思います。

自分への誕生日プレゼント♪
 え~、先に書いた誕生日記事が、不正ログイン記事になってしまいましたので、改めて明るい(?)話題を!
 私は自分に甘いです!(きっぱり)
 なので誕生日には他の人からプレゼントを頂く他にも、自分自身でもプレゼントを購入します。
 ――と言いますのも、まあプレゼントを貰うのは嬉しいですけど、やっぱり自分が欲しかった物を手に入れたいという要求の方が強いんですよね。
 頑張ったご褒美にはまあ……趣味の物、主にマンガやゲームやDVDなどを買っちゃいますけどネ☆
 流石に自分の誕生日には、ちょっとはマシな物を買います。
 今年はスターローズクォーツの指輪を購入しました! 
 しかしサイズが合わなかったので、直すことになりました(涙)!

 でもいざサイズを直そうとすると、お金がかかるんですよねー。……しかも指輪の購入額以上に。
 なのでサイトをいろいろ見ていましたら、「古い金のアクセサリーや宝石を下取りして、リフォームする」という会社を見かけました。
 実は私の母方の祖父が戦後、個人で宝石商を短期間ですがやっていたんですよね。
 祖父の死後、いくつか残った宝石を長女である私の母が譲り受けたんですけど、「古い。ダサい。欲しいならやる」と言ってくれたので、いくつか私が譲り受けました。
 幼い頃、祖父が持っていた宝石を見て育ち、宝石鑑定人になりたいと思っていた私は、多少なりとですが宝石を見る知識があります(道具もルーペ程度ならあるので)。
 そしたらまあ……売れなさそうなのが多々ありましたが、面白いのが一つ見つかりました。
 何故だか分かりませんが、アメリカ空軍のミリタリーリングです。ヴィンテージ物として、好きな人は好きなようです。
 祖父は台湾辺りから商品を仕入れていたことは母から聞いていましたが、何故アメリカ物を持っていたのかは謎です。
 少なくとも三十年以上前の物なので、恐らく本物だと思います。
 まあいくらになるのかは分かりませんが、とりあえずスターローズクォーツの指輪をリフォームできるぐらいの物は見つけたいと思います。
Copyright © MITUYA. all rights reserved.