FC2ブログ
 目に障害を持つ人が読む点字本を、アダルト小説にしようとすると大変そうです。
 私の悩みの一つでもありますが、淫語って難しいんですよね。
 ボランティアの人が読み上げるよりも、文字として変換する方が大変みたいです。
 何せ読み方も意味も多々ありますから。
 ボランティアの人が小説を元に点字本にしているみたいですけど、慣れないと苦労する作業ですね。

 あまりこちらのことには詳しくないのですが、官能小説が点字本としてあるのならば、BL小説もあるんでしょうか?
 ちょっと前までは図書館でBL小説を置くことが問題だったらしいですけど、点字図書館には官能小説が結構昔から置かれているみたいですからね。
 若いお嬢さん達が「読んでみたい!」と思っても不思議ではありませんし、あれば良いですよね。
 BL小説だって、娯楽の一つですし。
 …でも翻訳する人は限られそうです(男性にはちょっと…かも)。
 
 私も物語を書く者として、いつか障害者の人を楽しませるような作品を書いてみたいものです。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

Secret

TrackBackURL
→http://tukimiyamituya.blog55.fc2.com/tb.php/106-1314e57e