FC2ブログ
 『淫語』と聞くと、思わずニヤリっ★としてしまう方は大勢(?)いるでしょうが、書き手側としては悩みの種の一つです。
 特に私は普通のアダルト小説以外にも、R18のBL小説も書いているので、淫語を調べるのにいつも苦労させられます(涙)。
 アダルト小説を書こうと思った時、やっぱり辞書みたいな物があった方が良いと思い、通販で「官能小説用語表現辞典」と言うものを購入しました。
 淫語の辞書みたいな物でして、読んで見たら……表現の仕方っていっぱいあるんだな(遠い目)、とシミジミ思いました。
 まあ辞書になるぐらいですからね。用語や表現の言葉などいろいろ書かれてあり、勉強にはなりました。
 …ですがこの言葉の中から、自分の小説に合う言葉を見つけるのは、結構迷います。
 勉強の為にネットでアダルト小説やBL小説を読みますが、みなさん、いろいろと使い分けていますからね。
 それと状況によっては、別の表現言葉で書いている時もあります。
 まあ普通に専門用語を使って書くのも充分にアリなんですけど、表現用語を使うと、また作品に味が出てきますし。
 とりあえず作品によってどういう淫語を使うのか、すぐに思い浮かべるように、書くのみですね!
[PR]

[PR]

Secret

TrackBackURL
→http://tukimiyamituya.blog55.fc2.com/tb.php/73-948294e6