FC2ブログ
 最近では女性向けのアダルト小説というジャンルができて、静かにブームが始まっているみたいです。
 ですがまだ書籍ではなく、電子書籍の方が多いですね。
 まあいくら女性向けとは言え、アダルト小説は書店では買いにくいものですしね。…BLはともかく(おいっ!)。
 女性向けのアダルト小説って、大人っぽい恋愛小説にセックスシーンを足したようなもので、男性向けほど…ハデ?ではないと思います。
 まあ女性向けのアダルトパソコンゲームは十年以上前から出ているので、それを文章にした感じですね。
 目立つジャンルは社会人物、夫婦物、婚約者、恋人などが目立ちますね。それと今は執事ブームでもありますので、そっち方面もチラホラと。
 女性視点から小説を書くのも楽しいでしょうが……結構、女性向けのアダルト小説ってドロドロしたシーンが多いんですよね。
 人間関係が複雑とか、主人公が不幸な目に合うとか。まあ最終的にはハッピーエンドで終わるんですが、パターンになっちゃっています。
 そういうの、女性で好きな人が多いですからね。
 でも私はちょっと不得意なので、もっと笑えて軽い男性向けに走っちゃうんですよね(コラコラ)。
 いつかもっと楽しく読める女性向けのアダルト小説が出ることを、今は願うしかないです。
スポンサーサイト
[PR]

Secret

TrackBackURL
→http://tukimiyamituya.blog55.fc2.com/tb.php/74-7739bed5