FC2ブログ
 この意見はR18のBL小説を書く指南書みたいな本に、書かれていた言葉です。
 なので正確には「BL小説を書くなら、BLゲームをプレイした方が良い」になります。
 …まあどちらにせよ、アダルトとかR18とかの言葉が付くんですけどね(笑)。
 ですが確かにそうだと、私も思います。
 ゲームはシナリオを読みながらストーリーを進めますし、いろいろと勉強になることは多いです。
 とは言え、私が持っているアダルトゲームってBLか男性向けなんですよね。女性向けのアダルトゲームって、何故だかあまり興味が持てなくて……。
 以前ブログに書きましたが、どーにもこーにも『女性向け』にはドロドロした部分が多くて、苦手意識が働いちゃうんですよ。
 私、趣味には快楽しか求めない主義なので、辛く・苦しく・悲しいものは無意識に避けてしまうんです。
 でも家庭用ゲーム機(全年齢対象)のソフトでは、『女性向け』のゲームは大量に持っていますし、好んでプレイしています。
 なのにアダルトとつくと苦手意識が働いてしまうのは……やっぱり全年齢対象だとある程度、表現は抑えられていますが、パソコンゲームだとモロだからでしょうね(苦笑)。
 まあ今のところはBLと男性向けアダルトゲームで事足りていますし、楽しくプレイもしているので、今はこのままで良いと思います。


スポンサーサイト
[PR]

Secret

TrackBackURL
→http://tukimiyamituya.blog55.fc2.com/tb.php/76-83636872